六甲高山植物園 Part one




IMG_9808-p.jpg

ボタンキンバイ







IMG_9800-p.jpg

マルスバッカタ







IMG_9789-p.jpg

ユキモチソウ


10日火曜日六甲高山植物園に行ってきました。
高山植物園は六甲山山頂の近くにあります。
天気は生憎の雨模様でしたが雨にしっとり濡れる花が撮れました。

カメラがしっとり濡れるのは困るのでタオルを巻いて撮りました。
きょうから高山植物園の花達をお届けしますね(^-^)



hiro photo






COMMENT 3

ジョニママ  2016, 05. 14 [Sat] 13:31

高山植物、独特ですが
可愛らしくて珍しいもの
多いですよね。

花に水滴がついていて
キラキラしている感じが
太陽のきらきらとは
また違っていいですね。

Edit | Reply | 

graphiclash  2016, 05. 14 [Sat] 21:49

ジョニママさん、こんばんは^^
登山をされる友達が苦労してやっと出逢える高山植物がここでは簡単に見れると言っていました。
もちろん3000メーター級の山の景色にはかないませんけど。
簡単には行けないアルプスやヒマラヤの花もアップしますね^^

Edit | Reply | 

アンダンテ  2017, 05. 19 [Fri] 11:25

5月18日六甲高山植物に行きました マルス バッカタが満開 初めて見 その清楚に魅せられました クリンソウさく季に三回目ですが今回初めて知りました 写真撮りにいったのですが電池切れで残念でした 検索したら出会えました ありがとうございました

Edit | Reply |